運気をアップさせるカーテンの色を知っているでしょうか。さまざまなカーテンの色があるため、自分にどんなカーテンが合っているのか悩む人が少なくありません。

そこでこの記事では、運気アップに役立つカーテンの色を紹介。それぞれが持っている意味を解説していきます。カーテンの色に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

総合運アップ!黄色のカーテン

総合運をアップしたいなら、黄色のカーテンがおすすめです。黄色は住んでいる人の意欲を掻き立て、明るい気持ちにする色。部屋に入ってすぐに目がいく場所に黄色のカーテンがあると、気持ちが前向きになります。

ただ黄色は強い力を持っている分、ほかの色や柄が混ぜると効果があいまいになる可能性も。黄色のカーテンを選ぶ際は、無地のカーテンを選ぶようにしましょう。

家庭運アップ!オレンジ色のカーテン

家庭運との相性がいいオレンジは、家族の関係を良い方向に導く力を持っています。オレンジ色は、食事をおいしく見せる・気持ちを前向きにするといった、ポジティブなイメージを持った色です。

そのため家庭生活において、家族の気持ちを温かくするのに役立ちます。特に家族が集まるリビングとの相性が良いため、リビングのカーテンに導入すると良いでしょう。

注意点として、あまりにオレンジが密集しすぎると心を落ち着かなくさせる可能性があります。オレンジ色のカーテンを使う場合は、周囲のインテリアを落ち着いた色でまとめることをおすすめします。

健康運アップ!緑色のカーテン

植物のイメージを持った緑色は、健康運をアップさせてくれる色です。緑色はリラックス効果が期待され、イライラやストレスを軽減するのに役立ちます。

命を育む力も持っているため、誰にでも使いやすい色。緑色のカーテンはほかの色の効果を邪魔しにくいので、便利な色といえます。

特にリラックスする必要がある、寝室に緑色のカーテンを使うと気持ちを安定させるのに役立ちます。

緑色は基本的にどんな色の組み合わせとも合いますが、強い力を持った赤は避けるようにしましょう。赤は火の気を多く含んだ強い色のため、緑色が持っている力を燃やしてしまう可能性があります。

カーテンの色選びは重要!自分に合った色を選択してみて

カーテンの色は、運気アップに大きくかかわってきます。住んでいる人との存在するため、合っていない色を選ぶと運気を下げてしまう場合も。

カーテンの色を選ぶ際は、自分が上げたい運気に沿った色を選択する必要があります。まずは自分が何を望んでいるのかチェック。記事を参考に、自分に合った色を選択してみてください。

【満天カーテンの2番人気!】遮光カーテン 4枚セット【北欧おしゃれ66柄から選べる♪1級・2級遮光カーテン】【レースカーテンも選べる】【幅100cm丈36サイズ】 カーテン 4枚セット 遮光 1級 北欧 おしゃれ 花柄 オーダー 防音 断熱 レースカーテン ミラー【el】