物を置く場所が原因で、運気を下げる可能性があることを知っているでしょうか。物と風水は大きく関係。組み合わせによっては、運気を下げる可能性があります。

そこで記事では、運気が下がってしまう組み合わせを紹介。分かりやすく解説してきます。物を置く場所に悩んだときは、参考にしてみてください。

トイレに家族の写真

家族の写真は火の気を帯びているため、水の気が多い水回りとは相性が良くありません。互いに反発しあうからです。またトイレは密閉空間になりやすく、悪い気をためやすいポイント。

家族写真に悪い気が移ってしまう可能性があるので、家族写真をトイレに置くのはリスクがあるといえます。また写真を通して、家族に悪い影響が出る可能性も。

トイレに写真を飾りたいときは、植物や風景の写真を飾るのを意識してみてください。植物の緑は場を安定させる力があり、風景の写真もトイレのイメージを良くします。

家族に限らず人が移っている写真は避け、運気がダウンするリスクを下げていきましょう。

キッチンにプラスチックの調理道具

プラスチックは、火の気に属するアイテムです。水まわりに置いたままにしていると、全体の運気を下げることに。調理器具を購入する際は、プラスチックで作られた物を避けるのが重要です。

すでにプラスチックの調理器具を持って場合は、引き出しに収納するといった工夫が大切。目に見える部分は避け、隠れる場所に収納するようにしましょう。

ダイニングに本を置く

ダイニングに大量の本を置いている環境は、運気の安定を損ねます。本はさまざまな知識や思想を持ったアイテム。読んでいる最中は大丈夫ですが、置いたままだとダイニングの気の安定を邪魔します。

暗い内容の本だとさらにリスクがあるので、どうしても本を置く必要がある場合は明るい内容を意識してみましょう。絵本のようにシンプルな内容の本が向いています。

NGの組み合わせを避ければ自然と運気アップしていく

運気が下がってしまう大きな原因が、置いてはいけない場所に物を置くこと。何気なくしてしまっている組み合わせが、知らないうちに運気を下げています。

NGとなる組み合わせを避けていけば、家の空気が安定。運気を下げない空間にしていくことができます。この記事では、運気を下げたくない人にとって役立つ内容を紹介していきました。

物を置く場所に迷ったときは、参考にしてみてください。

運気を上げる しずく白サンゴのスタッドピアス 3月誕生石 RALULU.SHU ハンドメイド