住宅の壁紙選びで、悩んだ経験がないでしょうか。さまざまな色の壁紙が販売されているため、迷ってしまう人が少なくありません。そこで風水の視野に立った、おすすめしたい壁紙の色を紹介。

壁紙選びに迷っている人にとって、役立つ内容になっています。気になる人は、参考にしてみてください。

ホワイトの壁紙がおすすめ

壁紙の色に強いこだわりがなければ、ホワイトの壁紙をおすすめします。ホワイトはあらゆるカラーとの相性がいい色です。それぞれの色が持っている力を邪魔せず、引き立てます。

また新しいスタートを意味する色なので、家庭内を新鮮な雰囲気で満たしてくれるのが魅力です。家の中には、テーブルやイスといった様々な家具が存在。それぞれの色が影響しあって、家の中の雰囲気を決めています。

そんな中、明るい色の壁紙を利用していると、周りの色とのバランスが悪くなってしまうのです。ホワイトの壁紙は、何かと利便性が高い色といえるでしょう。

ホワイトの壁紙にはデメリットも

ホワイトの壁は汚れが目立ちやすく、定期的なお手入れが必要です。お手入れをせずにそのままにすると、どんどん状態が悪化。汚れ=悪い気を呼び込むため、家の中の空気が悪くなります。

ホワイトの壁のメリットを受け取るためには、汚さない工夫をすることが大切です。壁紙専用の洗剤が存在するので、検討してみてください。

時間がたった汚れは落とすのが難しくなります。早めに汚れを落とすのを意識していきましょう。

アイボリーの壁紙も1つの選択

ホワイトの壁紙が難しいと感じたときは、アイボリーの壁紙を選択するのも1つの方法です。アイボリーはホワイト+黄色の要素を持った色。黄色は運気をアップさせる力が高く、住む人を前向きにさせる力を持っています。

アイボリーの壁紙を使えば、全体の運気アップに役立ってくれるでしょう。アイボリーは汚れが目立ちにくいので、使い勝手の良さも魅力です。現実的な面を考えても、選びやすい選択といえます。

将来的な面も考えて壁紙を選ぶと失敗しにくい

壁紙選びを後悔しないためには、将来的な視野に立つ必要があります。「将来的にカラフルな部屋にするかもしれない」「たくさんの家具をそろえるかもしれない」

そんな未来予想を立てながら壁紙を選んでいくと、失敗するリスクを軽減できます。この記事では、住宅の壁紙選びのヒントとなる内容を紹介していきました。色と壁紙の関係が気になる人は、ぜひ記事を参考にしてみてください。

カビ カビ取り カビ取り侍 液スプレー 500g 標準タイプ お風呂や部屋の壁紙 クロス 木材 木枠 畳 布団 マットレス カーテン フローリング 押入れ 衣類 エアコン キッチンのカビを強力 除去する業務用 カビ取り剤