の記事では、浴室のトラブルとその解決法について紹介していきます。浴室で問題が発生したことがないでしょうか。さまざまな経験をした人が、少なくないと思います。特に家族がいると、大変ですよね。
そこでこの記事では、浴室あるあるトラブルとその解決方を紹介していきます。浴室のトラブルで悩んだ経験がある人は、ぜひ参考にしてください。
浴室で滑って転んでしまった
浴室でよくあるのが、滑ってしまうハプニングです。浴室の床は濡れると滑りやすくなるため、ちょっと油断していたら滑ってしまった・・・こんな経験をした人も、少なくないでしょう。
浴室で滑ったときに、頭を打ってしまったら・・・考えただけで恐ろしいです。脳に問題が起こる可能性もあるため、注意が必要ですね。
寒すぎて凍えてしまった
浴室の温度は下がりやすく、人によっては凍えてしまうこともあるでしょう。浴室は構造上、外に面していることが多く窓から寒い風が入ってきます。
また温かくなりにくいので、時間が経っても寒いまま・・・そんなことも珍しくありません。
冬はヒートショックを起こす可能性があるため、単なる冷えと放置できない現状もあります。ヒートショックが発生すれば、時には命に関わる場合も・・・
温度は目に見えないため、注意が必要です。
浴槽が狭すぎてゆったりできない
せっかくお風呂に入るなら、ゆったりと足を延ばしたいですよね。しかし浴室が狭く、小さな浴槽しか置けない家もあります。浴室が狭ければ、浴槽も小さくするしかありません。
家を購入したときは小さかった子供たちも、いずれは成長して今の浴槽では満足できなくなっていきます。どうしたら・・・そんな家庭が少なくありません。
家のリフォームで解決
ほとんどの問題は、家のリフォームで解決できます。浴室で転ぶトラブルは、床を滑りにくいタイプに。浴室の壁や床を断熱性に優れたタイプにすれば、凍える心配もありません。
浴室を広くすることで、大きな浴槽も置けるようになります。施工会社によって料金設定が異なるので、家庭の事情に合った料金を提示してくれる施工会社に相談してみてはいかがでしょうか。
見積もりだけでは料金が発生しないようになっているはずなので気軽に連絡していきましょう。施工会社に評判は、インターネットの口コミよりもご近所の評判を聞いた方は参考になります。
親族や友人の中に、リフォームに詳しい人がいないでしょうか。ぜひ検討してみてください。
お風呂の滑り止めマット 90cm×1m [1枚入り] [グレー]【高規格6mm厚・安全用】【浴場 温泉 浴室】【転倒防止 ノンスリップ すべりどめ】【介護 施設 温浴 リラクゼーション バスマット】【ノンスリップ すべりどめ シート】【PVC ゴムマット ラバー】