キッチンのあるあると聞いて、どんな想像をするでしょうか。それぞれの家庭によって、トラブルの内容は違ってきます。思わぬトラブルが起こった家庭も少なくないでしょう。

そこでこの記事では、キッチンのあるあるとその解決法について紹介していきます。どんなトラブルがあるのか?ぜひ参考にしてください。

コンセントの数が少なすぎる

コンセントの数が少ないのは、キッチンのあるあるです。当初は気にならなかったコンセントの数、しかし家電が増えていくと足りなくなっていく場合も考えられます。食器洗浄機や各種調理器具など、使う予定は無いでしょうか。

必要になってくる家電は、これからの増えていく可能性があります。家を購入する前に、コンセントの数について家族と話し合っておきましょう。

収納が少ない

子供が成長してくると、食器の数が多くなってきます。キャラクターものや便利グッズなど、思った以上に多くなってしまうびっくりしてしまう人も。収納の数が少なければ、すべての食器をしまうのは難しくなってしまうでしょう。

収納は食器だけではなく、ちょっとした食品を保管しておく場所としても使われます。今度家族が増える可能性を考えても、収納が多くて困ることはほとんどありません。

収納は多めに用意しておいた方が、今後の生活に役立ちます。1度見直しを行ってみてはいかがでしょうか。

床が滑りやすい

キッチンの床が滑りやすいのもあるあるです。昔ながらの床の場合、滑り止めがされていないケースも多くとても危険です。料理をしながら水をこぼしてしまった。そのまま気づかず歩いてしまい、転倒してしまった。

こんなトラブルも、以外に多くなっています。あなたの家の床は、どうなっているでしょうか。水を撒いてみて、滑りやすくなったらNGです。水を撒いた状態で、歩いてみるなど1度実験を行ってみることをおすすめします。

リフォームに詳しい親戚・友人に家を見てもらう

家のトラブルを予防するためには、リフォームに詳しい親戚・友人に家を見てもらってください。ずっと暮らしていると、家の問題点は見逃しがちです。そのため気づかないうちに、問題が深刻になっている場合も・・・

そんな事態を避けるためには、親しい人たちからのアドバイスが1番の力になります。リフォームに詳しい親戚・友人を知らないでしょうか。いないようなら、施工会社に相談するのも1つの方法です。

気軽に問い合わせてみては、いかがでしょうか。

シンク下伸縮棚 1段 USD-1V キッチン/収納/便利【★】 新生活