「飲食店やホテルもいいけど、自分の家で人の目を気にせず女子会がしたい」女性の間で、そんな需要が高まっています。でもいざ女子会向けの住宅を選ぶとなると、どんな物件にしたらいいのか?

悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。女子会に向いた住宅とは、どのようなものでしょうか。この記事では、女子会を楽しみたい人向けに住宅選びのポイントを紹介していきます。

「せっかく家を選ぶなら、仲間と楽しめる場所にしたい」そんな気持ちを感じている女性は、ぜひ記事を参考にしてみてください。

ワンルームは不向き?!なるべく避けるべし

ワンルームは女子会をする女性にとっては、不向きな面もあります。

ワンルームはキッチンに仕切りが無いため、招待客に中の様子が丸見え。プライバシーが、守られにくい環境です。シンクにたまった食器・片付け忘れた三角コーナーの生ごみにも気付かれてしまう。

たとえ親しい友人でも、知られたくない部分はありますよね。頻繁に女子会を開く女性は、なるべくワンルームを避けた方が安心です。

当然に多目的スペースがあると便利

女子会を開く人におすすめなのが、多目的スペースが存在する住宅です。多目的スペースとは、さまざまな用途で利用できる部屋を指します。多目的スペースがあれば、気軽に女子会を開くことが可能。

プライバシーにかかわる物を置かないようにすれば、気恥ずかしさを感じずに済みます。

アイランドキッチンには注意が必要

おしゃれで空間を広く取れることから、女性にも人気が高いアイランドキッチン。独立した姿が個性的だと、近年になって注目されています。しかしこのアイランドキッチン・・・女子会には不向きです。

女子会では、さまざまな料理を作ります。中には、たこ焼き・焼肉・すき焼きなど、臭いが強いメニューも。一般的なキッチンでは壁がバリアーとなり、ある程度は臭いを防ぎます。

対してアイランドキッチンは、周りに壁が無いので臭いが充満することに。窓を頻繁に開けるといった対策法は存在しますが、楽しい女子会の合間に余計な時間を使いたくありません。

女子会が大好き!頻繁に開催したい!そんな人は、アイランドキッチンがある住宅を避けた方が無難です。

女子会を楽しめる住宅の条件

女子会を楽しめる住宅の条件はさまざま存在しますが、以下の3つのポイントを守ると後悔するリスクを防げます。

・プライバシーが守られる

・広い部屋

・臭い対策がされている

女子会を楽しむためには、お互いに気を使わない間取りが必要です。また臭いを吸収するといった消臭性能を持つ壁紙が使われているならなおさらOK。暮らしやすさに配慮した素材が使われていることが望ましいといえるでしょう。

あなたが理想としているのは、どんな女子会ですか。楽しい女子会になるよう、住宅選びに時間をかけてみてください。

のりなし のり付き壁紙 消臭汚れ防止壁紙 リリカラ LV-1505〜1508