この記事では、運気アップに関するインテリアのコツを紹介。それぞれのポイントを分かりやすく解説しています。インテリアを決める際に、「これはこの場所で大丈夫?」と不安になった経験がないでしょうか。

記事を最後まで読むと、インテリア全般を決めるときの参考になります。運気アップに役立つ知識を知りたい人は、記事を参考にしてみてください。

玄関から見て正面に鏡を置かない

玄関の正面に鏡を飾ってあると、運勢が逆転して悪い方向に進む可能性があります。また運勢が自分から逃げてしまうので、玄関の正面に鏡を飾らないようにしましょう。

玄関に鏡を飾る場合は、正面から見て右側か左側に飾るのが無難です。この際、両方に鏡を飾って合わせ鏡にならないように注意することが大切。

合わせ鏡は風水の世界で不吉とされていて、気の流れの滞留につながります。基本的に玄関に飾る鏡は、1つにとどめておくと安心です。

枯れた花・プリザードフラワーは避ける

風水において枯れた花やプリザードフラワーは、死んだ存在として扱われます。死んだ存在は運気をダウンさせてしまうので、家の中で飾る花としては向きません。家で花を飾るときは、必ず生花を用意するようにしましょう。

生花が枯れてきたら、すぐに新しい花と交換します。生き物が持っている良い気は、家の中の悪い気を吸収。家全体の運気をアップさせてくれます。

家庭運アップを狙うならオレンジ、仕事運アップなら青色といったように上げたい運勢に合わせた色の花を飾るようにしてみてください。

玄関に玄関マットを敷く

玄関マットは外からの悪い気を遮断してくれる、いわば家の守り神ともいえる存在です。外からの汚れを受け止め、家の中の空気が悪くならないようにします。

大きすぎず邪魔にならないサイズを選んで、玄関にマットを置くようにしましょう。色は清浄な気を持った白をおすすめします。悪い気を浄化するのに特化した色なので、玄関マットしての役割をしっかりとこなしてくれるでしょう。

白は清浄な一方で、汚れやすい特徴も持っています。定期的に選択して、きれいな状態を保つことが大切です。

風水で重要なのはアイテムと飾る場所の組み合わせ

風水を意識したインテリアでは、そのアイテムと飾る場所の組み合わせが重要になります。運気アップに優れたアイテムでも、飾る場所・置く場所によっては逆効果になる場合も。

全体的なバランスやそれぞれのアイテムが持っている意味を考えながら、インテリアを決めていく必要があるのです。この記事では、風水を意識したインテリアを決める際のポイントを紹介していきました。

気になる人はぜひ参考にしてみてください。

家庭運アップしたい人におすすめの色とは?

家庭運をアップしたい人は、色に注目してみませんか。風水では色にそれぞれの意味があり、目的に沿った色を選択すると運気アップを助けてくれます。家庭運アップに着目して色の意味を紹介。

家具やキッチン器具など、家で使用するアイテムを選ぶ際のヒントとなる内容を解説しています。家庭運のアップに興味がある人は、参考にしてみてください。

茶色

茶色は土の気を強く持った、安定と豊かさをもたらす色です。家庭内のバランスを整え、家族の仲が良くなるように応援。また育てる力に優れているため、すでに存在する人間関係を良い方向に成長させます。

家庭運はもちろん、金運アップをしたい人にも頼りになる色。ほかの色と喧嘩しにくい性質を持っているので、さまざまな色と合わせやすい点も魅力です。

家庭の安定は、お金・人間関係・恋愛といったさまざまなポイントがかかわってきます。運気を安定的にアップする茶色なら、さまざまな面で助けてくれるでしょう。

ピンク色

ピンク色は恋愛運・結婚運・美容運など、女性の運気を総合的にアップしてくれる色です。夫婦関係の安定を助け、気持ちも若々しく保ってくれる女性の味方といえる色。夫婦の円満な関係は、家庭運をアップさせてくれます。

強い愛情運を持った色なので、ちょっとした場所にピンクを導入するだけでもOK。写真立てをピンク色にする・ピンク色の小物を使うといった、さまざまな方法が考えられます。

濃いピンクは強烈ですが、同時に全体的な運気のバランスを傾けてしまう場合も。まずは薄いピンクから試して、徐々に濃いピンクを使っていくのが無難です。

オレンジ色

オレンジ色はコミュニーケーション能力を高めて、人間関係を親密にしていく色です。家庭運を高めてくれる特徴もあるので、比較使いやすい色といえるでしょう。

落ち込んだ気持ちを安定させる力に優れているので、迷ったときに選びたい色です。オレンジは、積極性を高める赤の要素も持っている色。

家庭の環境をもっとよくしていきたい」そんな人の行動を助け、斬新なアイディアをもたらします。

色が持っている意味を把握してうまく活用していこう

色は運気アップをする上で、重要な役割を担ってくれる存在です。それぞれに意味を理解して、家庭に実践していくことで自分が上げたい運気をアップ。望みをかなえる手助けをしてくれるのです。

この記事では、運気アップに役立つ色の知識を紹介していきました。家庭運をアップしたい人は、参考にしてみてください。

寝室に置いておくと仕事運をアップしてくれるアイテムを紹介

仕事運をアップしたい人は、寝室の状況に気を配っていきましょう。寝室は身体を休めるのと同時に、心も休めてくれる場所。寝室を心地いい環境にすれば、仕事運アップに役立ちます。

寝室に置くと仕事運をアップしてくれるアイテムを紹介。役立つ情報を解説していきます。

観葉植物を置く

植物は成長を意味する、前向きなパワーを持った存在です。寝室に観葉植物を置けば、仕事運が自然とアップ。寝ている間に、力を高めてくれます。

特にパキラは、「永久の幸せ」という花言葉が付くほど幸運のパワーにあふれた観葉植物。伸びる性質を持っているため、出世を意識させる魅力的な観葉植物です。

観葉植物の中でも、育てやすいほうなので手間がかかりません。初めて観葉植物を育てる人との相性がバッチリ。ほかにもパキラやベンジャミンといった、さまざまな観葉植物があります。

実際に店頭で確認して、自分に合った観葉植物を選んでいきましょう。

お気に入りの間接照明を用意

お気に入りの間接照明を寝室に置くと、リラックス効果が高まり仕事運をアップしてくれます。寝る時に真っ暗にする人も少なくないと思いますが、闇は不吉を意味する存在。

風水において闇は、あまり良い意味では使われません。完全に真っ暗にするのは避け、間接照明で適度に明かりがともる状態にしていくことが大切です。

間接照明の色は、自分の好きな色を選ぶのがおすすめ。好きな色の間接照明を使うと、よりリラックス効果を高められます。どんなに運気アップの効果があっても、嫌いな色を無理して使うのは危険。

寝ているときに嫌な気を受け取ってしまい、かえって運気を下げてしまう可能性が高まります。

青のカーテンを使う

寝室のカーテンは、仕事運アップに関係してくる青色を選択することが大切です。青色は鎮静と冷静さをつかさどり、仕事の場面で適切な判断をするのを助けてくれます。

薄い青色は避け、濃い青色のカーテンを選ぶのがポイント。効果が薄れないように、柄が入ったカーテンは避けましょう。「でも柄が入ったカーテンを使いたい」そんなときは、チェック柄のカーテンがおすすめです。

チェック柄はそれぞれの線が交差している柄。人との付き合いを広げ、仕事運にも良い影響を与えます。

寝室はリラックス空間にすることを重視する

寝室で仕事運をアップしていくためには、リラックスを重視した空間にしていくことが大切です。気持ちが安定してくれば、その人が持っている本来の力を発揮しやすくなるからです。

「寝室にいると安心するな」こんな気持ちになる寝室を目指してみてください。

送料無料 あす楽 即日発送 【開運風水ダマスク柄室内玄関マット お手入れ充実セット】風水色 どの方角にも合うグリーン オレンジ お手入れが楽ちんにできる除菌消臭ミスト布用洗剤 消臭 調湿の炭パックとセットギフトラッピング無料 55×85cm